スタッフブログ

2月の奄美がオススメなワケ☆

こんにちは大庭です!

3連休の最終日、皆さんはいかがお過ごしですか( `ー´)ノ

 

さて奄美大島2日目のブログですが

午前中はダイビング、しませんでした!

 

 

皆で船に乗り、●NE PIECEのルフ●ばりに船首を陣取り、揺られること40分くらい・・

 

遠くに何か見えるぞ。

 

そう、これは!

※↑2枚写真提供;ねーやん

 

ザトウクジラ!!(=゚ω゚)ノ

 

※写真提供:むっちゃん

 

今回会えたのは

めっちゃ珍しい親子クジラ!

 

私は、動画ばっかり取ってたので、梅田店のインスタをぜひ見て下さい( `ー´)ノ

? ? ?

https://www.instagram.com/azul.umeda.dive/

 

今年は暖冬だったので、特に奄美方面はクジラが多かったみたいで、とってもラッキー!

 

午後からは、もちろんダイビング!

通称サロンパス!この子は、オスに性転換しかけの状態でとまってるメス・・オナベちゃんでした!

 

ヨスジフエダイの見事な群れ!

 

いつもは穴に引っ込んでるモンハナシャコ、全身ひょっこりはん( `ー´)ノ

 

かくれんぼ上手な

イソコンペイトウガニ(*ノωノ)

 

あきらかにデカすぎる・・

シンデレラウミウシ。

あまりにもインパクトが強すぎて。巨人ならぬ巨ウミウシです。

 

こないだ見た夢で、シンデレラウミウシ(大)が、小さいシンデレラウミウシを食べてたんです。

奄美ツアーから帰った後も、脳内ではデカさの衝撃を引きずってたみたいです。

 

3日間と、ちょっぴり弾丸感がありましたが

ダイビング&クジラで、力の限り遊んだー!!!!!ってゆう3日間でした( `ー´)ノ

 

むっちゃん、バーバーさん、きょうちゃん、ねーやん、いーやん

ありがとうございました!!

 

関連記事