スタッフブログ

絶大的アイドル☆

大寒波も過ぎ去り、少し暖かくなってきましたね☆

 

 

 

 

はやく春が来ないかな~(*’ω’*)

 

 

 

 

こんにちは☆アズール梅田店のちゃきです☆

 

 

 

 

先日でもちょこっと登場したミジンベニハゼさん☆

 

 

 

 

本日はそのミジンベニハゼさんについてご紹介いたします(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミジンベニハゼは体長3センチほどの小さいハゼ☆

 

 

 

 

 

体は鮮やかなきれいな黄色で、鱗はありません( *´艸`)

 

 

 

 

 

ぷっくりとしたお顔とその可愛らしさから、

 

 

 

 

ダイバーの絶大的アイドルなのです( `ー´)ノ♪

 

 

 

 

 

貝殻を住処にしていて、オスとメスの夫婦で生活している

 

 

 

 

 

ラブラブなお魚さんなんです(*^^*)羨ましい~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で産卵をして卵を守っているんです☆

 

 

 

 

 

最近では、貝殻の代わりに空き缶や瓶の中で生活している

 

 

 

 

 

ミジンベニハゼさんもいるんですよ~(*^^*)

 

 

 

 

 

和歌山の海にもいてますよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜に入れ物が落ちていれば覗いて見てください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ぴょこんと顔を出した子にもしかしたら会えるかも( *´艸`)

 

 

 

 

 

ただし、ミジンベニハゼさんはとっても臆病!!

 

 

 

 

 

突然近寄ったり、上から覗き込んだりすると

 

 

 

 

 

さっと奥に引っ込んでしまいます☆

 

 

 

 

 

1度引っ込んでしまうと当分出てきてはくれません…

 

 

 

 

 

なのでそーっと手前から近づいて行ってみて下さいね(^^)/

 

 

 

 

 

とても臆病な性格ですので、住処にしている空き缶や瓶、貝殻は

 

 

 

 

 

絶対に持ち上げたり、振ったりしないようにお願いします☆

 

 

 

 

 

ダイバーの大人気アイドル、ミジンベニハゼさん☆

 

 

 

 

 

潜りに行ったときはぜひお探しあれ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

Azul☆_516

 

 

 

 

 

関連記事