スタッフブログ

大阪アズール☆スタッフダイビング

大阪からこんばんは☆☆

 

 

 

明日は、一年ブリに流しそうめんイベントです( *´艸`)

 

 

梅雨のジメジメい負けないように、涼しいイベントを考え中なゆきおです☆☆

 

 

 

月曜、火曜と和歌山の古座に、スタッフ皆で、ダイビング強化合宿に行って来ました☆☆

 

 

 

 

今回は海だけでなく、川でも潜ってきました!!

 

 

一日目は海にダイビングしたあとに、川でナイトダイビングをしたのですが、私にとっては川でナイトダイビングは初めてだったので、凄く新鮮で刺激的なダイビングでした!

 

 

 

海は、少し荒れていましたが、水中は生物がたくさんいました!!

 

ウミウシもまだまだいっぱい発見出来ました(´▽`*)

 

 

コイボウミウシ☆

 

 

 

 オセロウミウシ☆

 

 

 

ダイビング技術を勉強してきました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

川では大自然の凄さを体感してきました!!

 

 

 

手つかずの透明度の良い川にいたのは・・・・・・オオサンショウウオ!!!!

 

 

 

日本の特別天然記念物として保護されているオオサンショウウオ。

 

そのため、日本でなくては見られない生き物なのです。

 

日本全国にいるわけではなく、主にオオサンショウウオは西日本に生息しています。

 

夜行性なので、昼間は岩陰でゆっくりしています。

 

 

 

生きた化石と呼ばれているのですが、3000年前から姿が変わっていないそうです☆

 

 

つぶらな瞳がとってもきゅーーーーと♡

 

 

前田店長作☆☆

 

 

オオサンショウウオに夢中なアズールオーバー30達(笑)

 

 

 

ダイビングをしていると、楽しさや面白さだけでなく、自然の凄さや生物の生命力を肌で感じる事が出来ます。

 

 

たくさんのパワーを貰えました(*´▽`*)

 

 

 

関連記事