スタッフブログ

ミニミニ☆ダイビング

こんばんは☆

 

 

 

 

 

もうすぐ節分ですね( *´艸`)

今年の恵方巻は南南東です☆☆

こう見えて、行事ごとは重んじてしまうゆきおです(*’▽’)

 

 

 

 

 

大阪梅田アズールは今宵も学科講習を受けに来られた方と遊びに来られた方で溢れています( *´艸`)

 

男子の好みの髪型はだんご頭らしいです(笑)

 

 

 

 

だんご、だんご、ダンゴウオを今日はご紹介(^^♪

 

 

 

4月21日に鳥取にダンゴウオを見つけに行こうダイビングツアーがあります☆

 

 

 

とってもとってもかわゆいダンゴウオ(´▽`*)

 

大きくても全長5cmくらい。腹鰭は吸盤状になっていて、体は円滑ですべすべしています☆

ツルツルーーーー!!

 

 

12月~5月の水温の低い時期によく見られ、今がまさにシーズン☆

 

幼魚の頃は黄土色っぽい色で、1cmに満たない幼魚の頭には白い輪状の模様があり、ダイバーの間では「天使の輪」と呼ばれています(*^^*)

 

 

 可愛いーーーー!!ちっちゃいーーー!!

 

天使の輪が見れたら幸せになれるかもね(´▽`*)

 

 

 

 

水深20mくらいの岩礁域に生息してます☆

 

愛くるしい表情で、流されないよう一生懸命泳ぐ姿はなんとも言えません☆

 

 

 

小さい生物が頑張っている姿は心うたれますよね!!

 

 

 

皆様もダンゴウオ発見してみましょう(*^^*)

関連記事