スタッフブログ

海の中のオシャレさん

今日はお店でタコ焼きイベントをするので、朝から張り切ってお買いものに行って来ました(^^♪

 

 

 

 

スーパーで食材を買う時もそうなんですが、服屋さんで買い物をする時もテンションがあがります!!

 

 

 

 

女の子がお買いもの好きなのは、「これを着て誰と会って何をする」など先の事を色々想像し、妄想を膨らませるからだそうです。

 

 

 

 

わたくし、大阪梅田アズールのゆきおも一応女子なので(笑)、オシャレが好きです☆

 

 

 

 

海の中にもオシャレな生物はたくさんいます!!

 

 

 

そんな中でも自分はオシャレなんだとアピールしまくりなこの子!!

 

 

 

きっと誰よりも自分がオシャレだと思っているに違いない!!

 

 

オシャレハナダイ☆

 

 

水深50m前後の岩礁帯に生息していますが、南日本の温帯域では、もう少し浅い場所でもみられます。

 

 

 

はい!!和歌山でも見れるのです(^0_0^)

 

 

 

エビなどの甲殻類を好み、小魚なども捕食します!

 

 

 

小型でも貪欲!!

口に入るものなら手当たり次第に食べてしまいます!!

 

 

 

わたくし、非常に親近感がわきます(笑)

 

 

 

以前はモーリシャス固有種とされていたのですが、現在は南日本の各所で見つかっています(*^。^*)

 

 

 

 

近場の和歌山などのダイビング中に発見できるので、是非見つけてほしいです^m^

 

 

 

 

岩場の下に隠れているので、水中が暗いと外に出てる事が多いです☆

 

 

 

 

海の中が明るいと嬉しくなりますが、海の中が暗い時に見れる生物もいるので、ダイビングは毎回違った楽しみが出来ます☆(^ム^)☆

関連記事